映画メモ

【映画36】『約束の地、メンフィス ~テイク・ミー・トゥー・ザ・リバー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『約束の地、メンフィス ~テイク・ミー・トゥー・ザ・リバー』を観る。前に観た『I AM THE BLUES』との似た面もあったが、これはこれで見ごたえがあった。1940年~50年代のメンフィスには街には、音楽があふれていたこととや、

公民権運動を黒人の歌が支えたこと、キング牧師がメンフィスで暗殺された直後の街の混乱や、その後のメンフィス音楽へ組織的な圧力がかかり廃れていったことなど、歴史を考えさせられる。レジェンドが若手に伝えたい熱量もすごく、若手もレジェンドをリスペクトしている感じが観ていた微笑ましかった。

https://eiga.com/movie/86987/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

English

コメントを残す

*

CAPTCHA