Blog

科研費に採択されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、科研費の結果発表がありました。

「若手研究」の研究種目で、「米国コア・カリキュラムの成立過程の研究:市民性教育における教科の役割に注目して」という研究課題名で三年間の研究資金を頂けることになりました。

1930~50年代の米国に焦点を当てて、コアカリキュラムと市民性の育成との関係、さらには、そこでの教科の役割に注目していきたいと思っています。

今までの研究テーマとは異なるので、自分にとっては新しいチャレンジになりますが、しっかりとした結果が残せるよう、計画的に研究を進めて行きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

English

コメントを残す

*

CAPTCHA